SHARE


グレートバリアリーフにバリ、ガラパゴス。世界中のダイバーを魅了するダイビングスポットです。

でも、ライセンスもないし、お休みもないし、泳げないし…。理由は人それぞれかもしれませんが、気軽に潜りに行くのは難しいものですね。

そんな方も、プールで疑似体験ができるようなんです。



香港のOVA Studioが設計したのが、LEDスクリーンに囲まれたプール。

ドーム型のスクリーンにはバハマ、タイガービーチ、モルディブなどを含む世界中の海のLive映像が3Dで映し出されます。



3Dゴーグルを身につけることで、イルカやクジラとダイビングをしたり、もしかしたら、サメと一緒に泳いだりすることもできるかもしれません。



水中にイルカの鳴き声などを流すこともできるので、より深い海の没入感を感じることができそう。




これであれば、グレートバリアリーフでサンゴ礁が傷つけられてしまったり、海が汚されてしまうこともない。

環境に優しいダイビング体験ができるんですね。

Swimming Pool Projects Live Feeds of Top Diving Spots to Create 3D Underwater Experience [psfk]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense