僕はもうすぐ、夢だったカフェオーナーになる。

「こんな部屋にしたい!」なんて言われるような、無垢の木を使った贅沢なテーブルや椅子。お店に揃えられたらかっこいいだろうなー。でも、高額だし無理だよね…。

家具シェアリング 大阪市「R-baker」様

でも、それがもし500円や1000円で借りられたら?


私たちが始めた「share finger」は、上質な家具を安く借りられる新サービスです。

家具シェアリング 京都「刻シラズ」様
家具シェアリング 京都「MATSUONTOKO」様

椅子は500円(税別)~、テーブルは1000円(税別)~と、無垢材のテーブルや椅子を安く借りられて、しかも年に一度、家具を交換することもできます。新しい椅子もどんどん増えていくから、次の椅子を選ぶのも楽しみになりますね!



でも、なぜそんなことができるのでしょうか?

そのヒミツは、「家具修理」にあります。

私たちの中に、家具修理ができる職人がいるからこそ、一度使った家具を引き取って、メンテナンスして、きれいにした状態で次のお店へ渡すことができるんです。

カーシェアリングみたいに、家具をみんなでシェアできれば安く借りられるし、メンテナンスもできるから使い続けることができるんです。

家具シェアリング 京都「刻シラズ」様

家具をしっかり選べれば、素敵なカフェも増えそうですし、大切にされた家具たちもしあわせになりますね。

share finger

Photo:
R-baker(大阪)
刻シラズ(京都)
MATSUONTOKO(京都)
RETE(京都)

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking