SHARE


毎回嬉しい改良が行われて登場するiPadシリーズ。しかし最近はユーザーの間で「もしかしたら次はiPadProなんていう上位モデルが出るんじゃないかな?」と噂や予想が立てられていますね。デザイナーのVishal Bhanushaliさんもそんな予想を立てる一人。彼はiPad Proに関して、こんなコンセプトデザインを考えました。





まずは、iView Cover。カバーの上に、時刻やバッテリー残量など簡単な情報を表示してくれるようです。いつも見る情報はカバーを開けずに確認できたら、とても便利ですよね。




そして次が、Multiscreen。iPadProは11.3インチの大きめサイズになると予想するVishalさん。それが実現したら、マルチスクリーンの実装はとても嬉しいかも。最近はデスクトップモニターを複数枚同時に使う人もいますし、これができるようになったらお外での作業も自宅と同じように効率が上がりそう。




最後はAir Dock。ワイヤレスで充電できるスタンドです。これはみんなが予想してますよね。デザインもすごくありえそうな気がします。

いかがでしたか、もしかしたら来るかもしれないiPadPro。個人的にはマルチスクリーンが一番ワクワクする機能かな、と感じます。いずれにせよいつも素敵な改良や機能で私たちを楽しませてくれるiPadシリーズ。今年も発表が楽しみです。

You’re So Apple![YANKO DESIGN]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense