スウェーデンから、注目のトイデジカメラ、でました。

まずは、見た目に一目惚れ。いわゆるジャケ買いしそうなカメラ、TheQ cameraです。




なにが新しいかと言うと、SDカードではなく、SIMカードを使うというところ。

3Gでネットワークに接続して使うカメラなのです。なんのためって?このカメラのボタンを押すだけで、直接、Facebook、Twitter、Tumblrにシェアできてしまう、というあたらしカメラ。

つまり、リアルタイムに感動を伝えたいけれど、携帯と睨めっこより、この雰囲気をいっぱいに楽しみたい。そんな今を生きる私たちに、まさにピッタリのカメラなのです。

SIMカードを使うことで、よいことはもう少しあります。

このカメラで撮った写真が保存されるのは、オンライン上のTHEQ LABというサイトの個人のアカウント。撮った写真は、そこに自動的に全て保存されるのです。つまり、メモリなんて気にしないで、際限なく写真が撮れるということ。

また、THEQ LABには、色々な様々なフィルターがあり、簡単にいい感じの写真に編集できてしまう。PCからのスマホからもフィルターをつけたりすることができます。

しかも、しかも、ウォータープルーフです!1mぐらいであれば、水の中に入って撮れちゃいます。




じゃあ、じゃあ、あの一番、かわいい気になるところは?

そうそう、そしてあのかわいいレンズの回りはリングフラッシュ!すごいかわいい!そして、すごく明るい。うん、いい。

オン/オフや、充電の残り具合もこの光で教えてくれるらしいです。

色のラインナップも、そのネーミングも超絶かわいい。




こちらは、左から、ペパーミントマスタード、ひとつとばして右がケチャップ

残念ながら薄いピンクは商品化されていないようなのですが、その他に アクア(グリーン)、コーヒーブラック(ブラック)、ベリーフィールド(パープル)、イッツ・マイ・ジャム(ブルー)があります。

ただ、ひとつ問題が。SIMカードは最初からカメラと一緒に箱に入ってくるそうなのですが、たぶん日本では買い直さなくてはいけませんよね。ここがうまくいかない場合もあるようなので、日本で使う場合、購入はもう少し様子をみた方がよさそう。

theQ camera

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking