水道の近くに掛けてあるハンドタオル。家族で使っていたりすると、かなり湿ってたりとかして、たまに嫌な気持ちになることがありますよね。そんな時は、このPure Towelにそのハンドタオルを通しておくといいかもしれません。




Pure Towelは、バスタオルやハンドタオルをいつも清潔な状態に保ってくれるスマートタオルハンガー。紫外線でタオルのバクテリアやアレルゲンを99.9%除去し、高速回転するドライヤーで瞬時に乾かしてくれるんだそうです。こうしていつも清潔に保たれているから、頻繁にタオルを洗濯機で洗う必要もないんだとか。




壁に取り付けてタオルを中に通しておくと、輪っかの部分が上下して殺菌・乾燥してくれるようですね。




ちなみにPureTowelはLeobardo Armentaさんがデザインしたコンセプトで、Electrolux Design Labのトップ35選に選ばれています。現在もさらに上のステージへ行くために、こちらで選考が行われていますよ。ピンときた方は、ぜひ投票されてみてはいかがでしょう。

いつでもさらっとしたきれいなタオルを使えたら、きっとたくさんの人が嬉しいはず。このコンセプト、ぜひ実現してほしいなあ。

Wet Towels No More[YANKO DESIGN]
Pure Towel Clean towels in seconds[Electrolux Design Lab]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense