SHARE


最近屋外で映画を上映するイベントを見かけるようになりました。映画の上映はスクリーンとプロジェクターが設置できればどこでもできます。街中のビルの屋上、海辺やキャンプ場などなど。

埼玉県の秩父にあるキャンプ場でステキな野外映画祭が開催されることになりました。その名も「夜空と交差する森の映画祭2014」。



こちらがその会場となるキャンプ場のフォレストサンズ長瀞。もともとトレーラーハウス等もおいてある大きめのアメリカンなキャンプ場です。



そしてこれが会場のマップ。音楽の野外フェスRising SunFuji Rockに負けじ劣らずとステージが4つもあります! こんなマップを見るだけでわくわくしてきます。

先日、長編映画の上映作品1本目が発表されました。ジェニファー・ローレンス主演の森の中で戦う近未来SFアクション映画『ハンガー・ゲーム』です! できればシリーズ2と3をぶっ続けで観たいものです。

いま最新式の劇場では3Dの次世代鑑賞体験ができます。その名も4DX。3D映像の映画のシーンに合わせて座席が動き、風を感じ、匂いを嗅ぎ、水を浴びられるそうです。でも自然の中で映画を観れば、同じような4D体験ができますよね。

残念ながらすでに「夜空と交差する森の映画祭2014」のチケットは完売となりまして、今年の参加はできません。(Campfireにてクラウド・ファンディングはまだやってます。ご興味有る方はコチラへ)

でもこれらのイベントをキッカケに映画を野外で観る、新しいスタイルが確立されるといいなって思っています。

夜空と交差する森の映画祭2014

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense