SHARE


ヒーローが乗りこなすバイクの世界が現実に!

SKULLY AR-1』はまるで映画「ダークナイト」の主人公のようにバイクに乗りながら、様々なセンサーによって情報が表示されるスマートヘルメットです。




大きな特徴は2点あります。一つはヘルメット内に別画面のディスプレイが内蔵されていること。




この別視点のディスプレイが、2つめの特徴である広角リアカメラと連動して様々な表示を行います。




たとえばツーリング中は気づきにくい携帯電話の着信のお知らせ。スマホとBluetoothでリンクさせておくことで表示されます。




あるいはGPSと連動してナビゲーションを表示してくれます。いちいち地図を取り出さなくて済むので快適なツーリングができますね。




また、天候や陽射しに応じてバイザーの色もワンタッチで変更できます。




色はマットブラックとグロスホワイトの2色を展開予定。




『SKULLY AR-1』は現在クラウドファンディングサイトの「indiegogo」にて資金調達です。2014年8月20日現在では1499ドル(海外発送料込み)で1個ゲット可能。納期は2015年5月を予定しているとのこと。

ツーリングをもっとエキサイティングにしたい方いかがでしょうか。

SKULLY AR-1 The World’s Smartest Motorcycle Helmet [indiegogo]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense