SHARE


家庭菜園に挑戦してみたいと思っても、花や野菜は、育てるのが意外と難しいものですよね。ガーデナー初心者や、忙しくて水やりを忘れてしまいがちなあなたに、おすすめのこんなものを見つけました。



plantlinkは、土に水をあげるタイミングを知らせてくれるシステムです。

使い方はとっても簡単で、植物の横にリンクを刺して、植物の情報を入力するだけ。すると、データベース上に集められている、膨大な植物の情報に照らし合わせ、その植物にあった水やりのタイミングでスマートフォンに知らせてくれるのです。

トマトは、水をあんまりあげすぎると甘くならないとか、プランター栽培には水をたっぷりとか。そんなこと分からないビギナーに、とっても有り難いシステム。




これなら、仕事や勉強に没頭していても、水やりをしそびれてしまうことはもちろん、水をあげすぎてダメにしてしまうこともなくなりますね。

種を植えたら、立派に育てて花や実をつけて欲しいし、家で野菜が採れたら、料理もいつも以上にはりきっちゃいますよね。

出張や旅行が多い人、お庭がとっても大きいお家には、スプリンクラーに付けることも可能。植物ごと、必要な時に必要なだけ水をあげてくれますよ。

残念ながら、日本からオーダーできるのはもう少し先になりそうです。

Plantlink

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense