子どもの頃は、飲み物をひっくり返したら怒られないか気にしていたものです。

でももしジュースをこぼした時、机にUnderfullが敷いてあったら、ママはちょっとだけ笑顔になってくれたかもしれません。



Underfullは、飲み物をこぼすと蝶の模様が浮き出てくるテーブルクロス。Kristine Bjaadalさんの作品です。

液体がこぼれていない、乾燥している時は真っ白な生地に花がら模様が入っているデザインなのに、水分を吸い込むと蝶の模様が見えるようになるんです。




こちらは、実際に赤ワインをこぼして模様が浮き出てくる時の映像。

意外と時間は掛からず浮き出ていますね。蝶模様以外のところには色もつかないってますます不思議だなあ。




洗えばまた元通りになるようですが、もしシミになっても蝶の模様だったら、もうそれはシミじゃないのかも。

今のところ製品化などの予定はされていないようですが、ワインが飲めるお店のテーブルクロスなどに使われたらいいかもしれませんね。

ネガティブなシーンを、ちょっとだけ嬉しいものにしてくれる。サプライズみたいで素敵です。

Underfull[Kristine Bjaadal]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense