©Benjamin Rosamond

2001年9月11日。同時多発テロで無くなってしまった世界貿易センタービル(World Trade Center) 実はこの跡地に2004年から新しくOne World Trade Centerという名前の高層ビルが建設中なのをご存知でしたか?




©Benjamin Rosamond

NYのフォトグラファーBenjamin Rosamondさんは、この1WTCの建設中の写真を3年に渡り撮影し続け、その約3万枚の写真を使った動画が話題になっています。

この1WTCは、アメリカ独立の年(1776年)にちなんで、高さは1,776フィート(約541m。108階建て。建物本体は415m)。 設計当初は世界一のビルになる予定だったそうですが、建設中に残念ながら更に高いビルが他国で建設されてしまったのだそう。ですがNY市内は最も高く、NYの象徴とも言われ続けていたエンパイアステートビル(the Empire State Building)の高さを越え、すでにこの1WTCがNYで一番高いビルになったそうです!建設が遅れに遅れた1WTCですが、今年中に完成予定だそう!
これからのアメリカのすべての希望を抱え、NYの新しい顔になること間違いなしですね。

と、前置きはここまでにして、Benjamin Rosamondさんが撮影した、そのNY一高い、1WTCの過去最新3年の建設の様子の動画をどうぞ!

1 World Trade Center Time Lapse – Return of the Lower Manhattan Skyline from Benjamin Rosamond Photography on Vimeo.


©Benjamin Rosamond

[Benjamin Rosamond]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense