猫とネズミが仲良くケンカするアニメ、トムとジェリー。子どもの頃大好きだった人もたくさんいるんじゃないでしょうか。

なかでも作中でなかなか全貌が見られない、ジェリーのお家。あの小さな入口はどんな空間に繋がっているのかな、と想像を膨らませたものです。

そんな想像の空間が、タイに創りだされていますよ。その名も「JERRY HOUSE」、ジェリーのお家です。



2014年にできたばかりのJERRY HOUSEは、広さ435平方メートル。

なかなか大きいお家のような気がします。



アニメで出てくるあの入り口のように、壁が半円に繰り抜かれていますね。

それぞれの細い通路を抜けると、別のお部屋へ繋がっていきます。洞窟みたいで楽しそう。





お部屋の天井が低めなところも、ネズミが住んでる小さな空間って感じで何だかワクワクしてきますね。




天井はネットだけで遮られた吹き抜けに近いところや、通路代わりの滑り台になっているところがあります。壁に沿って、はしごが掛けられていたりと、遊び心が満載。

きっと子供が大喜びしてくれる、小さな住処「JERRY HOUSE」。大人の私達が入ったら、巨人になったような感覚になるのかも?

JERRY HOUSE[Onion.co.th]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense