SHARE


サンフランシスコで、ちょっと素敵な郵便サービスが行われています。

その名も「The World’s Smallest Post Service」、世界一小さな郵便物を届けてくれるポストサービスです。



たとえば送りたいものがお手紙の場合、文面をThe World’s Smallest Post Serviceのスタジオに送ると、世界一小さな手描きのお手紙にしてくれます。

以下の動画は実際にお手紙を作っているところを撮影したもの。手書きで作られているのを疑いたくなってしまうほど小さくて、繊細な作業ですね。





まずは完成品から。虫眼鏡を使いたくなるほど、細かい字で書かれています。



こちらは実際に文字を書き起こしているシーン。

作業机までミニチュアみたいでかわいらしい。




封をする時は本物のシーリングワックスを使用しています。世界最小だからといって、シールなどに甘えないところも素敵です。これだけでずいぶん雰囲気が違いますもんね。

実際にポストへ投函する時は、標準的なパッケージに入れて郵送されます。こんなにも小さい郵便物ですからね、見落としたりして相手に届かなかったら大変。

最近はスマホでのやりとりがもっぱらで、お手紙は長らく送ってないなという人も少なくないはず。でも、何だかこのサービスのことを知ったらお手紙を出したくなってきませんか。

The World’s Smallest Post Serviceのスタジオはサンフランシスコですが、世界中に発送してくれるようなので日本からでも利用できそうです。こちらからオーダーできますよ。

久しぶりのお手紙、誰に送ろうかな。

The World’s Smallest Post Service[Leafcutter Designs]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense