6


定番だったストラップ、そして便利なスマホホルダー。二つが一つになった、こういったものはいかがでしょうか!

キックスターターで好スタートを切ったこのLinkmount。名前のとおり、様々な部分にぴったりとリンクします。ストラップに、フィンガーホルダー。三脚を取り付けられる穴に、専用のマグネット!




様々な役割を一括ですべて担っているので、一つずつご説明します。まずは、取り付け方。

厚さわずか8mmのこのLinkmountを、両面テープや接着剤で有名な「3M」製の特別な強力両面テープを、携帯電話の裏にぺたっと貼りつけます。ぎゅっと10秒ほど押せば、引っ張ったりするくらいではもう簡単にははがれません!ですがカードや糸なのでベタつきも痕も残らず、剥がす事もできる特別な両面テープ!

Linkmount本体には、3つ役割があります。

1つ目は三脚穴。市販の三脚のボルトはどれも同じ大きさなので、コンパクトデジタルカメラ用のミニ三脚や本格的な三脚でもどれに対しても直接、そしてしっかりと三脚を取り付けることができます。これでSelfiもバッチリ!

2つ目はフィンガーホルダー。本体に折り畳まれているこのフォルダーを出せば、指を通してスマホをがっちりホールド。操作しながら落としてしまいがちなスマホに、安心なホルダー。そしてこのホルダーはスタンドの代わりにもなるんです。縦向き、横向き、どちら向きでも対応しているスマホスタンドに早変わり!専用のストラップを取り付ければ、腕を通してスマホをいじる事ができたり、ベルトに結んだりと、アウトドアにもきっと大活躍!




3つ目は最大の特徴シンプルマウント。このLinkmountの付属品でマグネット付きの突起物。壁や、机、車の中などなど好きなところにマウントをあらかじめ取り付けておきます。Linkmountにはこのシンプルマウントがマグネットを利用して、しっかりとはまる仕様になっており、三脚穴を使ってホールドするのではなく、簡単に取り外し可能に。もちろんこのマウント、マグネットなので、Linkmountに対してだけでなく、キーホルダーなどにももちろん代用可能! 従来のスマホホルダーはグリップするタイプのものなので、画面が見にくくなったり、操作がしにくくなったり。セットにも時間がかかるし、場所は取るし、ホールド力も… そんな悩みを抱えていた方にはうってつけでないでしょうか! 





キックスターターではなんとたったの$20(約2000円)で1セットを手に入れる事ができるんです!さらに金額によってセット内容が変わってきますので、ぜひチェックしてみてください。

[Linkmount]
[Kickstarter:Linkmount]
6

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking