SHARE


こちらは、Antonio Serranoさんがデザインした、折りたためるLEDフラッシュライト「Lil torch」。

ライトを折りたたむって、どういうことなんだろう? と思いますよね。



こんなふうに、コンパクトにできてしまうんです。折りたたむ、というよりもぺちゃんこにできる、といったほうが正しいかもしれません。





microUSBで充電して使うタイプなので、電池を入れるスペースを考える必要がないのも、このコンパクトさを実現できたポイントになっていますね。

また丈夫なプラスチック製のなので、衝撃や水にも強いそうですよ。



ちなみは、オリンピックなどの時に使われるたいまつなどから発想を得てデザインされたそうです。確かに、ライトの周りを少しだけ包み込むようなデザインがどことなく似ています。

Lil torchはまだお求めすることができませんが、レジャー用の折りたためるシリコンカップのように、市場に出たら意外と重宝されそうな気がしますね。

antonio serrano designs rechargeable + collapsible flashlight[designboom]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense