140812EC.funeat

SHARE


毎日毎日、私たちはたべます。

好きなものを、おいしいものを、アイディア不足に悩まされながらも、毎日、たべます。

毎日繰り返すことだから、ちょっとしたアイディアでもっと楽しくなったらいいな。たべることが、もっと楽しく、時には楽チンになるちょっとしたアイディア、ご紹介します。



第一弾は、こちら。おおきいアイスの一気食いです。

ちょっと、視点を変えて、こうやって切っちゃえば、友達やパートナーと仲良く半分個。笑っちゃうけど、これなら、私たちもできるかもしれません。スプーンを奥まで突っ込む必要がないから、手も汚れないですね。

ちなみに、アイスクリームに牛乳をかけてたべるとおいしいって噂。この方法で試してみてください。



次は、カップケーキの食べ方。確かに、カップケーキって、持ち方ちょっと困りますよね。食べるとクリームが鼻にちゃったりするし。

真ん中で切って、上にポン。なるほどー、これがカップケーキの正しい食べ方ね。(笑)



そして、夏に是非ともためしたいコーヒー。

オレオを割って、牛乳と一緒に製氷機で作るオレオミルク氷。コーヒーに入れたら、薄くならないだけじゃなくって、ほんのり甘くてクランチーなアイスコーヒーのできあがり。



お次は、目からウロコのドリンク冷却方法

ドリンクを半分ぐらい入れて、横に倒して冷凍庫に入れる。外出する時に、もう半分を詰めたら、溶けるまで飲めないなんてこともなく、後からいれた半分もちゃんと冷たくなる仕組み。これ、単純だけど、すごい気づきですよね。



最後は、夏の夜長、友達の家に集まっての映画鑑賞会に最適なアイディア。おなじみドリトスに、アボカド、チーズ、トマトやサワークリーム、サルサソースをそのまま入れて、混ぜちゃう!

野菜もたくさん入っていておいしそう。ポップコーンの代わりにこの袋をフォークでつつのも楽しいですね。

みなさんも、ちょっと頭ひとひねりして、毎日の食事をもっともっと楽しんでください

27 Pictures That Will Change The Way You Eat Food [BussFeed]

140812EC.funeat

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense