SHARE


「母なる自然が創りだしたものはほんとうに美しく、同時に危険だ。僕がこの写真をコンテストに提出することにしたのは、この現実を超越したものから、僕たちが自然に対していかに小さい存在かということを感じたからだよ。」

と語る、2014 Nat Geo Traveler Photo Contestの最優秀賞を受賞したMarko Korošecさん。トップ画像がその作品「The Independence Day」です。

今年も1万8千を超えるエントリーの中から10の受賞作品が選ばれました。




2位入賞作品「First Time」。エルサレムの結婚に関する厳しい規則がもたらしてくれた写真です。エルサレムではまず、結婚相手は18歳の候補者たちの中から話し合いだけで、しかも両親によって選ばれます。またそれによって決まった相手とは結婚式の当日まで会うことも話すことも禁じられているんだそう。この写真は結婚式の後、「初めて」二人っきりになるところの写真のようですね。お互いの照れ笑いする様子が、とても良い雰囲気です。




こちらは3位入賞の「Diver in Magic Kingdom」。オーストリアのGreen Lakeは、春になると雪解け水で水位が10メートル上昇し、このように散歩道が湖に覆われてしまうんだそう。水が引くまでの数週間しか見られない、マジカルな水中の世界です。

以下はその他の入賞作品。







<

英語になりますが、こちらからそれぞれの写真のショートストーリーを読むことができます。写真が撮られた背景を少しでも知ることができると、それぞれのシーンをよりじっくり楽しむことができるかもしれません。

The Winners of the 2014 Nat Geo Traveler Photo Contest[TwistedSifter]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense