SHARE


夏は遠慮したいかな、でも春になったら使いたい。

そんな「屋根専用の家具」見つけました。



デザインしたのはAine Bunikyteさん。はしごにテーブルとイスを取り付けて、屋根専用にしました。足の長さを変えて、イスやテーブルが水平になるように設計してあります。

使い心地はどうなんでしょう。屋根が斜めだから、座った時の足の置き方が少ししっくりこないかも、と思ってしまったり。



ぽかぽか陽気に包まれ、他の人のお家の屋根を眺めながらゆっくりティータイム。

気持ちよさそうです。




この国の屋根は色が少し明るく、暖かい感じ。世界の屋根にはいろいろな特徴があるんだろうな。

日本の中でも地域によって素材や角度が違いますもんね。とくに色は黒っぽいものが多い気がしますが、いかがでしょう。



そんなことを考えながら優雅なひとときを過ごせるって素敵。木々など緑の景色とはまた違う楽しみ方ができそうです。

そもそも、屋根で使える家具を作ろう、って日本人にはあまりない発想かもしれません。文化が違うと思いつきにくいことかもしれませんが、きっと見習えるところもたくさんありますよね。

こういうアイディア、色んな所に取り入れていきたいです。

AINE.lt
Roof Furniture[TOXEL.COM]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense