SHARE


こちらは「Bunch O Balloons」。KICKSTARTERで人気を集めている、革新的な水風船グッズです。

どの辺が革新的なのかというと、写真からわかるように、一度にたくさんの水風船を作れること。その数なんと37個。水風船の口を結ぶ必要もないので、一分間に100個もの水風船を作ることができるそうですよ。

こちらの動画で、実際に水風船を作るようすを見てみましょう。





このように、細いチューブの先に37個の風船が付いています。



チューブを水道と繋いだホースの先に取り付けて、水を出すと…



一気に37個が膨らみ始めた!



最後はホースを軽く降るだけで、ぽろぽろと水風船が取れるようになっているようです。

この、ぽろんとはずれる感じが、見ているとなんともいえない感覚にさせてくれますね…やってみたい。もちろん、口はしっかり結んであるので、水が出てくる心配はありません。



たくさん作ったあとは、さっそく遊びましょう。動画の中では雪合戦ならぬ、水風船合戦が行われていました。他にはどんな遊び方があるかな?

KICKSTARTERでは、すでに目標金額の80倍以上にあたる81万698ドル(約8321万円)の資金を集めているBunch O Balloons。市場に出ることになったら、日本でもぜひ発売して欲しいですね。

当たっても危なくないし、きっと大人も子供も盛り上がりそうです。

Bunch O Balloons: 100 Water Balloons in Less Than 1 Minute[KICKSTARTER]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense