今回ご紹介するのは、決して飽きのこないワインボトル。

ロシア人デザイナー・Constantin BolimondDmitry Patsukevichによって発表されたワインボトル「Wine, or maybe not?」。



ワインボトルとしては珍しく、肝心のワイン自体が全く見えないデザイン。かつ、ワインボトルが身にまとっている色は、原色の黄色や赤などポップなカラーたち。

「どこかでみたことがあるな」と思うひともいることでしょう。実は、画家のピエト・モンドリアンがインスピレーションの源となっているそう。

20世紀の代表的抽象画家からの影響に加えて、ワインボトルに表現されているのは、アメリカを代表するアニメ「シンプソンズ」のホーマーとマージ。




確かにこちらのワインボトルは、ホーマーがいつも着ているブルーのズボンと、白のシャツ、そして黄色い肌を想像してしまいます。



一方、妻のマージのボトルはこちら。特徴的なマージの長くて青い髪の毛、黄緑色のワンピース、そして履いている赤いヒールまで、なかなか忠実に再現されていて、面白い。

こんなワインボトルなら、飲んだ後も捨てずに取っておきたくなりますね。

The Simpsons Wine Packaging[Fubiz]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking