SHARE


ミニカーで有名なホットウィールが、実物大のダースベイダーカーをお披露目しています。7月23日のサンディエゴ・コミコンで公開されたこの車は、同イベントで限定販売されていたホットウィールのダースベイダーミニカーをそのまま大きくしたデザイン。ものすごい迫力です。




ダースベイダーのヘルメットを車の形にアレンジしたような感じですね。黒光りするようなカラーリングなど、すごくワイルドです。車そのものの性能は、526馬力のV8エンジンを搭載していてとてもパワフルなんだとか。うなるようなエンジン音が聞こえてくるそうですよ。







上の2枚は、前述した限定ミニカー。こんなに小さかったものがあの迫力で登場するなんて、ダースベイダーもちょっとぐらいはビックリしたかもしれませんね。




サンディエゴ・コミコンではこの1/64スケールミニカーがライトセイバー型のケース入りで販売されていて、価格は40ドル(約4,070円)。コミコン終了後はホットウィールのWebサイトなどでも数量限定で販売するとのことでしたが、もう売り切れちゃったかな?こちらでもお求めできますよ!

LIFE-SIZED HOT WHEELS DARTH VADER CAR[HiConsumption]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense