SHARE


輝く光でiPhoneの充電状態を教えてくれるLightningケーブルがEureka Luminous(ユーレカ・ルミナス)です。

全長は約80㎝で、お部屋に置いて充電するのにちょうどよい長さです。

PCやMacのUSBポートやモバイル・バッテリーに接続することで充電が可能。

また、データ通信にも対応しており、Apple社の「MFi」認証を取得した製品のため非認証製品のようにOSのアップデートなどにより使えなくなってしまう心配がありません。

対応機種はiPhone 5/5s、iPad Air、iPad mini などのLightning端子を備えたApple製の端末です。

充電が始まるとケーブルがキラキラと光り「ただのチャージという作業」にステキな彩りを加えてくれます。

まるで電流がケーブルの中を移動しているのが見えているかのような、不思議な様子はこちらの動画でチェックしてみてください。



端末の充電度合いに応じて光が移動する速度が変化し、バッテリーがフルに近づくと流れが緩やかになり、満充電になれば発光が止まる機能を備えています。

なお、あまり強く曲げると発光ケーブルが断線してしまうので要注意。

そっと、やさしく扱ってくださいね。

Eureka Luminous(ユーレカ・ルミナス)はAppBank Storeで販売中です。

Eureka Luminous(ユーレカ・ルミナス)AppBank Store

Curator’s Selection 〜キュレーターのおすすめグッズ〜


お部屋の照明をアプリで操作
Philips hue


iPhoneが高性能スキャナになる
SnapLite


Appleが認めた高級ヘッドホン
Beats Studio


スマホのカメラが100倍 顕微鏡になる
Leye


iPhoneで撮った写真をポラロイド印刷
INSTANT LAB

※ この記事ではAppBank StoreのバイヤーMasahira TATEがセレクトした製品をご紹介しています(詳細

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense