SHARE


フラワーアーティストの東信さんが、樹齢50年の盆栽を宇宙へ飛び立たせています

JP aerospaceとのコラボレーションで行われたこの企画、空中に植物が浮いているだけで、すごく新鮮味があって面白い。




このたび宇宙へ飛んだ盆栽は、ゴヨウマツという品種のもの。

カーボンファイバーのフレームで囲まれています。樹木が空中にあるだなんて想像の枠を超えていて、合成みたいだなぁ。




また今回は盆栽の他に、ラン、アジサイ、ユリなどのフラワーアレンジメントも宇宙へ羽ばたいています。

真っ暗な宇宙に散っていく鮮やかな花びらが美しい。




ネバダ州北部のブラックロック砂漠から飛び立った植物たち。高度3万メートル、マイナス50度の環境での撮影に、6台のアクションカメラGoProをバルーンに結びつけ、試行錯誤を繰り返しながら何度も挑戦したといいます。

宇宙と植物、相反する2つのものが一緒の空間にあるって何だか夢があるなあ。普通だったら「ありえない」って、想像することすらやめてしまう組み合わせですもんね。

azuma makoto sends 50 year old bonzai tree into space for exobiotanica project[designboom]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense