SHARE


ソーシャルメディアにアップされるセルフィー(自分撮り)に、もやもやとした気持ちを感じるあなたも、こんなアーティスティックな作品ならば楽しみになってしまうはず。

ノルウェー人の落書き大好きガール、ヘレン・メルダールさん

26歳の彼女は鏡をキャンバスに、ユーモア満載なものから感心させられるようなものまで幅広く風景を描き、その中に自分を写りこませたセルフィーを撮り続けています。





現在、アメリカ・ワシントンDCに暮らすヘレンさんは撮ったセルフィーを日々、自身のインスタグラム(アカウント名mirrorsme)に投稿しています。

今までの作品としては、バットマン、スーパーマリオ、カップケーキに埋もれたヘレンさんなどなど。過去1年間に渡り、数々の作品を生み出しているんです。




この落書きセルフィーをスタートしたきっかけは、昨年ルームメイトのためにバスルームの鏡にお絵かき付きメッセージを残したことなんだとか。

その時のメッセージとセルフィーを撮り、インスタグラムにアップしたところ、思いもよらない大反響。嬉しくなったヘレンさんは、たくさんの作品を作るようになったそうです。

「毎日日記をつける人がいれば、毎日テニスをする人もいるわよね。私は毎日鏡に絵を描いてるの」と笑うヘレンさん。ちなみに1つの作品は基本30分以内に書き上げるそうです。

mirrorsme[instagram]
Are these the best selfies ever? Woman creates amazing mirror selfie art[METRO]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense