グズついた天気が続くなか、さっぱりとフレッシュなトマトスイーツはいかがでしょう。

トマトとお茶の斬新スイーツ

トマトゼリートマトパフェトマトのケーキと続々と話題になりましたが、この夏、台湾発祥の人気カフェ、「春水堂(チュンスイタン)」から斬新な”トマトとお茶”のコラボが登場しました。

20140704_tomato_1.jpg『フレッシュトマトティー』は、新鮮なトマトをたっぷり使い、台湾で厳選された茶葉で毎日仕込むジャスミンティーとブレンド。春水堂特製の手作りきび砂糖シロップで甘みをプラスしています。

トマトのさわやかな酸味ときび砂糖のやさしい甘さにジャスミンティーのすっきりとした後味が夏にぴったり!

タピオカミルクティーや鉄観音ラテなどユニークなアレンジティーが特徴の『春水堂』ならではのトマトスイーツです。台湾の春水堂ではすでに大人気なのだとか。

夏の美容と健康に

この新感覚のトマトスイーツ、美味しいだけでなく、健康や美容にも良いのだそう。

トマトの赤い色素「リコピン」は、抗酸化作用が強いため、美白・美肌によいとされています。またトマトに含まれる成分「ペクチン」には、疲労回復効果も。そのほか、ビタミン・ミネラルもバランスよく含まれており、夏の美容と健康に、とっておきの野菜です。

「春水堂」のサイトより引用)

盛夏に向けて、ユニークなフレーバーがどんどん出てきそう! 大注目です。

[春水堂(チュンスイタン)]

Ranking