どこか懐かしさを感じる、けれどこの洗礼されたデザイン。Vifa Copenhagenと呼ばれるこのミュージックスピーカーがかっこよすぎて惚れてしまいそうです。朝食を食べながら、好きな音楽を。インテリアとしてどこに置いても困らないスピーカーです。





大きさは268 x 362 x 90 (mm)、重さは4.65 kg。 片手で持ち運べる大きさと重さ。シンプルを追求された無駄のないデザインに、デンマークの有名なテキスタイル会社Kvadrat社のオーガニックリネンを用いた、暖かいデザイン。肌触りはもちろん、音の広がりにも一役買っているこのテキスタイルは、暖かい6色の展開。





思わず同じ色のセーターを着て、ぎゅっと抱きしめて、持ち運びたくなるような、そんな素敵なファブリックです。80年以上も続くVifa社の自慢のデジタルサウンドスピーカー、音の方ももちろん太鼓判。さらに凄いところは、このCopenhagen、Wifi、Bluetooth対応で無線で音楽を受信できるしっかりハイテク仕様。もちろん裏側にはデバイス用にUSBケーブル、3,5mmミニジャックの穴もあり普通のスピーカーとしてももちろん使えます。充電式なので、お部屋のあちこちにケースに合わせて持ち運びができるのも素敵。ピクニックにももちろんお供してくれます。

とにかくオシャレなこのCopenhagen。 IF Design AwardとRed Dot Design Awardのベストプロダクトデザイン賞2014を受賞をしている納得のデザイン。この夏から正式に販売がスタートするようです。値段は899€(約¥125,000)の予定だそうです。

デンマーク発のこのスピーカー、現在世界中のデザイン系Webマガジンなどがこぞって紹介しています。要チェックですね!

*写真は正式に使用許可を頂いてから掲載させて頂いています。

[Vifa Copenhagen]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense