家庭に必ず一つはある「電子レンジ」。オーブン、スチーム機能なども付いていて、広く普及しています。

初めてアメリカで電子レンジが販売されてから、55年変化していないのが、その形。世界共通で四角い形です。

確かに日本のコンビニでも、家庭でも、海外でもその風貌は四角い箱のよう。今回ご紹介するのはそんな電子レンジの概念を変えた、「丸い電子レンジ」です。



イギリスのデザイナーJake Richの「mediumwave」は電子レンジとして最低限の機能を備え、限られた技術の中で生み出された丸っこい電子レンジ。

あたため機能だけのシンプルな電子レンジで、キャスター付き。台所に置いていてちょっと邪魔になれば、簡単に移動できますね。




ワットとタイマーのみの、シンプルなつくり。



お掃除も簡単。



暗い場所でも、きちんと中が見えるので安心です。



まだ日本では販売されていませんが、この丸い電子レンジならキッチンのスタイルを変えてくれそう。

早く販売してくれることを願っています。

MEDIUMWAVE[Jake Rich]
jake rich designs a microwave that can be taken anywhere[designboom]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense