マイお箸にマイタンブラー。

エコに意識が高いみなさんは、もう既に持っているよ、という人も多いかもしれません。

でも、タンブラーって、バッグの中でちょっとかさばったりするんですよね。

それなら、この「SMASH CUP」がいいかも!

タンブラーとして使い終わった後は、両手でギュッとつぶすと12.5㎝から4.5㎝にまで薄くなります。




カップの大きさは最大で360mlまで入るようになっています。ちなみに、こちらはスタバのトールサイズと同じくらい。また、タンブラーの大きさは段階的に小さくなるので、ちょっと飲みたいときのコップとしても使うことができます。

動画はこちら。



ホットドリンク、コールドドリンクのどちらにも対応しており、3つのパーツに分けて洗うことができます。食器洗い機で洗うこともできるんですって。

既にマイタンブラーを持ち歩いている、また、これから持ち歩こうかと考えているみなさんは、チェックしてみては。

現在、海外のクラウドファンディング「KickStarter」で資金調達中です。既に目標額は達成しているので、製品化も近そうですね。

地球に優しく、持ち運びに便利。

うん、これはいいね!

SMASH CUP [better living through design]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking