Tennis Pickerは、ラケットのフチに取り付けたマジックテープが地面のボールをくっつけて拾ってくれる、テニス用品のコンセプト。

これはナイスアイディア!と感じる人に加えて「できそうって気づいていたけれどやったことがなかった」という方も意外と多そうな気がしています。子供用のおもちゃですが、マジックテープでできたキャッチボール用の布グローブ、ありますもんね。




全力でプレーした後に腰を曲げて球を拾う。これって結構な重労働に感じるはず。いつも拾ってくれる人がいればいいんだけど、そうとばかりはいかないし…。

ラケットの先がボールを拾ってくれるなら、だいぶ楽になりそうです。



ステッカーを貼るだけという、気に入らなければすぐにはがせる手軽さもいいですね。例えば、マジックテープからボールをはがしたときにボールの表面が毛羽立つのが嫌だ!とか。

Tennis Pickerはコンセプトの段階で商品化はされていません。表面がマジックテープになったシールをちょうど良いサイズに切り取れば、もしかしたらまねできるかも。

テニスが趣味の方、挑戦してみてはいかがでしょう。

Pick A Ball[YANKO DESIGN]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking