SHARE


食べるのがもったいないよ。ファンならなおさらね。

こちらは…と説明するまでもありませんね。スター・ウォーズのキャラクターをモチーフにしたマカロンです。

クッキングブログのSemi Sweetを運営するMikeさんが、お料理仲間からもらったさくさくのフレンチマカロンのレシピを参考に、スター・ウォーズ仕様のデコレーションを施しました。



R2-D2のマカロン。

表面のデザインはもちろん、サンドされたクリームも真っ青!両側の生地がアーモンドフレーバー、そして中央のブルーのクリームはバニラバタークリームだそうです。まるで作り物のようですね。



チューバッカのマカロン。

あの茶色くて毛むくじゃらなようすは、確かにチョコレートのデザインにピッタリ。中央のクリームはチョコレートガナッシュだそうです。



最後はデス・スターのマカロン。

何味だと思いますか?答えは…両側の生地がレモンフレーバー、クリームはバニラバタークリームをグレーにしたものです。

2015年公開予定の新作「スター・ウォーズ エピソード7」のグッズや、ディズニーランドのおみやげに、こんなマカロンがあったら嬉しいですね。

3種類とも完成度がとても高く、もったいなくて食べられないかもしれません。

Star Wars Macarons[Semi Sweet]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense