SHARE


Photo by Agoes Antara

上の画像は、インドネシアの子どもたちが滝の近くで遊んでいる様子。おもいっきりジャンプして水しぶきを全身で浴びています。気持ちよさそうだなぁ。

今回は「世界中の子供達が自然とたわむれるところを捉えた素敵な写真30選」より、特に印象深いものをご紹介。

テクノロジーの進化したゲームやパソコン、スマートフォンといった夢中になりがちで、自然を楽しむことが少なくなってしまった子どもたち。新しい技術に触れることも素敵ですが、こうして外を満喫することも感じ取って欲しいですね。




Photo by Ipoenk Graphic




Photo by Gede Lila Kantiana

こちらも同じくインドネシアの子どもたち。自然の動物の背中に乗るなんて、なかなか経験できませんよね。二枚目は裸になって、雨のシャワーを浴びているのかな。3人ともいい笑顔です。




Photo by Светлана Квашина

こちらはロシアの表情で魚釣りを楽しむ女の子。子供用の釣り竿かな、それでもなかなかの大物を釣り上げていますよ。寄り添うネコちゃんもお腹が満たされて幸せそう。




Photo by Chan Kwok Hung

こちらはミャンマーでサッカーをする少年たち。ピッチが整っていなくても、スパイクがなくても、楽しいってことが大事なんだよね。




Photo by Sudharsan Ravikumar

こちらはインドのホーリー祭りの様子。全身で春の訪れを祝っていますね。こんなにはしゃげること、日本ではなかなかありません。





Photo by Sarawut Intarob

大きな蓮の葉を傘にして、冒険の旅に出かけよう。




Photo by Michael Potyomin

最後はイタリア。大きなシャボン玉を追いかけています。捕まえられたかな?

子供の頃は、どんな遊びも楽しめたましたよね。遊ぶものはいつも身近にあって、ワクワクがたくさんありました。いまでは自然をふれあう機会がすっかり少なくなってしまった私たち。あの時の気持ち、ずっと忘れないでいたいな。

30 Magical Photos Of Children Playing Around The World[boredpanda]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense