サイエンス・フィクション、ファンタジー。これらのキーワードに反応した人は、まだ少年のココロをもっているオトナです。

アメリカのピッツバーグにあるデザインスタジオ「Paul Michael Design」。SF映画に登場する乗り物やキャラクターをモチーフにアクセサリーを作っています。



トップの画像は映画『スターウォーズ』に登場する、帝国軍側の戦闘機TIEファイターのリング。そして対をなすのがこのX-Wingリング。指輪へのデフォルメが見事すぎます。



スターウォーズモノのグッズでもっともモチーフにされてるは、このカチンコチンになったハン・ソロではないでしょうか。



ゴージャスなR2-D2モチーフの指輪。宝石がいたるところに散りばめられています。キレイです。



スターウォーズとくれば、次は『スター・トレック』。エンタープライズ号です。これもいろんなアイテムに変身してますよね。ピザカッターにもなっていました。



続いてはゲーム『ゼルダの伝説』。キーアイテム「トライフォース」がモチーフの指輪です。このデザインも、とても好きです。



最後はひよこ。かわいいです。まさかあの巨大ひよこじゃありませんよね。

これらの指輪はすべて手作りだというから、驚きです。他にもステキなアクセサリーがたくさんあるので、気に入った方は、コチラをのぞいてみてください。

使用されているECサイトのはEtsyなのでスマートフォンの専用アプリでも見れますし、日本からの購入もできます。

PaulMichaelDesign [Etsy]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense