SHARE


今やファッションの定番となった、お洒落でプチプライスな洋服が揃うファストファッションブランド。

あなたはワンシーズン着たお洋服を捨てちゃっていませんか?

アメリカ・サウスカロライナ州でライター&デザイナーをしているJillian Owensさんは、そんなファッションを取り巻く風潮に疑問を感じ、あるプロジェクトを続けています。

それは、「リサイクルショップで見つけた古着を、DIYで流行のデザインに変身させる」というもの。

「お出掛けには着ていけないわよね~」なんて洋服たちも、サイズを合わせ、デザインを変え、染め直せばこんな流行のものに大変身!











サングラスやベルト、シューズなどトレンドのアクセサリーと合わせれば、リサイクルショップで買った古着とは思えません。

このお洋服たち、ほとんどがたったの1ドルだっていうんだから驚きですよね!

これぞまさに、古いものをただ再利用するのではなく、新たな価値を生み出す「アップサイクル」の見事なお手本です。

捨てようと思ってるお洋服、あなたの手でまたよみがえらせてみてはいかがでしょう?

[Designer Transforms One Dollar Thrift Store Clothes Into Trendy Outfits]
[refashionista]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense