SHARE


上の写真は、ウィスコンシンにあるウォータースライダー「Scorpion’s Tail」。約122mに及ぶ道のりを約6秒で駆け抜けます。ループになっている部分は秒速約15mで通過するそうです…!

という感じで、今回は「世界のぞっとするようなウォータースライダー18選」より、特に迫力のあるものをご紹介。傾斜、スピード、全体の迫力、どれをとっても圧倒されるはずですよ!



ドバイの「Master Blaster」。マヤ族のピラミッドから出発し、パーク内を1周できるアトラクションになっています。上り坂でもライダーを押し上げるほどの激流が流れているんだとか。



ニュージャージーの「King Cobra」。距離や高低差こそ小さいですが、コブラに飲み込まれるっていう設定が面白いですね。



オレゴン州の「Boeing 747」。本物の飛行機から作られています。なかなかの高所である、スペースミュージアムの屋上にあるようですから、景色を楽しみながら滑ることができるそう。そんな余裕あるかな…。



ブラジルの「Insano」。高さ約39.6mから、秒速約29mで落下します。絶句。



ディズニークルーズシップスの「Aquaduck」。こちらはウォータースライダーというより、ウォーターコースターになるようです。ここまで大迫力のものばかり見てきたからでしょうか、平和で夢があって良いなぁ。



ラストはシチリア島の「Toboggan」。プールじゃなくて、海の中に直接落ちるって新しいですね。泳いで帰るのは大変じゃないかなあ?

いかがでしたか、世界のウォータースライダー。写真を見ただけでかなりの迫力が感じられたことと思います。実際に滑るとなれば、相当な勇気がいりそうですね。

こちらより、18選全てを見ることができますのでご興味があればぜひ。近くに行く機会があったら、ちょっとだけ寄ってみたいような。う~ん、でもやっぱり怖い!

18 OF THE WORLD’S SICKEST WATERSLIDES[matador network]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense