SHARE


ふたりを包むのは、真空パック。強烈な愛のパワーを感じる作品です。

死ぬまで一緒にいたい…惹かれあっているカップルなら一度とならず、そんな想いがあふれてくること、ありますよね。写真家HALさんの作品は、そんなカップルの思い合う気持ちを真空パックで表現しています。



撮影方法の独創性の驚きもさることながら、愛あふれるカップルの姿に目を見張ります。

HALさんは当初、カップルが惹かれ合うパワーを表現するため、彼らだけを密着させ、撮影していました。そこから、さらに表現を拡大すべく、二人の生活上で身の回りにある物や愛してやまない物たちも含め、撮影するように。

このインスピレーションは、一生を終えた星が収縮してブラックホールとなり、あらゆる物を吸い寄せるという話から得たそうです。



普段視覚化できない美意識やパーソナリティなどが、1つの作品となることで、その人のポリシーや生き様があらわれ、刺激的。真空パックによる表現が、人々の目をつかんで離さない理由も同じではないでしょうか。

現在、六本木21_21 DESIGN SIGHTの「イメージメーカー展」出展や、9月に開催されるオランダでのフォトフェアBREDAPHOTOで展示決定など、国内外で活躍するあふれる才能に注目です。

PHOTOGRAPHER HAL

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense