SHARE


世界中でドローンによる空中撮影が頻繁に行われるようになり、私たちはアップロードされた世界の街並みを気軽に見ることができるようになりました。

見ていて楽しいだけでなく、旅行前に見れば地図を眺めるだけでは分からない、街の雰囲気がなんとなく感じられます。

TravelByDrone”は、YouTubeのドローンの撮影動画を地図上にマッピングしたサイト。



地図上のピンをクリックすると、動画が再生されます。

ウルグアイのモンテビデオを訪れてみましょう。



街が、海からすぐに面しています。



北朝鮮などで撮影された動画はなく、ロシアや中国、アフリカの国々の動画も少ないですが、欧米の都市部ではたくさんの空中撮影が行われています。

日本で撮影されたものも、そう多くはありませんがあるようですね。




TravelByDroneで見つけたカメルーンの動画です。



こちらはバルセロナ。今最も人気のある目的地と言われるバルセロナを、このアングルで眺められるというのは嬉しいですね。

ちなみに現地ではヘリでの空中散歩が人気のアクティビティのひとつなので、その気分も味わえる?




サグラダ・ファミリアもこの角度から。素晴らしい眺めです。



ほかに、南極で撮影されたものもありました。

時間を忘れて見入ってしまいますね。いくつか面白かった動画をピックアップしてみたのでぜひ、再生してみてください。

『バルセロナ』

『ムンバイ』

『セレンゲッティ国立公園/タンザニア』


もっと別の地域が見たい、という方はTravelByDroneへ。

TravelByDrone

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense