料理の盛り付けや配置って、やり始めるとどんどん凝っちゃって…でも結局いつもと代わり映えしなかったり。

そんな時はRed Hong Yiさんのようにアートを取り入れてみたら、レストランの食事みたいに素敵なものになるかもしれません。





大きなボールにたっぷりざっくり盛りつけるのもいいけど、風景や植物をイメージして配置してみるとずいぶん楽しくなります。レモンは太陽、カラフルなお野菜を使って虹を作るって、面白い発想だなあ。




紫キャベツで美しいドレス。レタスやキャベツで色とりどりのドレスにしてもよさそうです。ソースやマヨネーズで上手に描き込みをすることで、より雰囲気が出ていますね。




これはもう芸術の域。金魚は生姜のピクルス、お目目の部分はピータン、周りをゼリーで固めています。ディルは藻の代わりかな?

食べるのがもったいないほど素敵な盛り付け。レストランのお食事で出てきたら、きっと嬉しくなります。盛り付けから考える今日のごはん、なんていうのを自分でやってみるのもいいかもしれません。

Painting with Food by Red Hong Yi[TwistedSifter]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking