SHARE


世界中にある最高のおもてなしをしてくれるラグジュアリーホテル。空間演出がゴージャスなのは当然のこと、備え付けの家具・家電も手をぬくことはありません。それは壁紙も例外ではありません。

ベルギーに本社をかまえるOmexco。1976年に創業し、壁紙メーカーのトレンドセッターとして主にラグジュアリー・ホテル向けの品質・デザイン共にこだわり抜いた壁紙を作っています。

そして今回、ファッション業界の巨匠とのコラボレーション。マルタン・マルジェラがデザインした壁紙を発表しました!そのなかで3つ気になった壁紙をご紹介します。




La paesine石灰岩模様




実際の壁紙を貼るとこんな感じ。ベージュの背景に石灰岩模様が独特の雰囲気をかもしだしています。




La mosaique大理石モチーフのモザイク




続いては大理石モチーフパターンの青系のバージョンを実際にセッティング。マルタン・マルジェラ特有の白い生地でつくったテーブルセットがとても映えます。ただゴージャスなだけレストランではなくて、品格とサービスが備わったレストランに見えます。





Le point de croix 花のブーケ




花のブーケと題された壁紙は寝室がモデルルームになっています。大きめのプリントパターンなので壁紙にインパクトがありますよね。なのでやはりマルジェラライクな真っ白なベッドが配置されてると、とても雰囲気が出ます。

ファッションブランドがホテルやインテリアをデザインしたり、プロデュースしたりって結構ありますよね。どれもデザイナーやブランドのイメージが濃く出ててステキなものばかり。まだこのマルジェラの壁紙がどのホテルに使われるかは未定ですが、きっとマルタン・マルジェラの世界観がつまったすばらしいホテルになるんでしょうね。

Maison Martin Margiela[Omexco]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense