27


フレンチシックなクラシックデザインに未来を載せるとこうなります。

スマホと連動するスマート体重計や運動管理ガジェットなどを展開する「Withings」から新たにお目見えしたデバイスは、クラシックなデザインをもちながら毎日の運動量などを計測できちゃうスイスメイドのスマートウォッチ「Activité」。



Bluetoothでスマホに運動量が送信され、「Health Mate」というアプリで運動管理ができちゃいます。



運動管理だけでなく、睡眠のモニタリングや目覚まし用のバイブレーション機能も搭載しているので、一日中着けていられますね。



防水設計なのでスイミングの際にもログの計測が可能です。スイミング時に使えるプラスチックのストラップが付属されているのは嬉しいですね。



スーツにも合わせやすそうなクラシックな文字盤はスイスの中でも時計製造で有名な“ル・ロックル”の地でデザインされたもの。



ケースにはパネライやブライトリングといったの高級ダイバーズウォッチにも使われる、サビに強いステンレス“316L”を使用しています。



フレンチカーフの艶がきれいなストラップ。フランスのストラスブールの老舗タンナリーの“Tanneries Haas”に製作を依頼。フレンチシックなエスプリのきいたデザインに一役買っています。



4時位置にあるメーターが運動量のメーターとなるようです。



ちょっと変わった荒目仕上げの時針と分針。



カラーはホワイトとブラックの2色から選べます。2014年の冬に予価390ドルで登場予定です。



ますます加速するスマートウォッチですが、今後はどんなタイプのものが登場するのか楽しみですね。

Activité [Withings]
27

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking