SHARE


お、おいしそうなカレーパン!

こちらのパンは、今を時めく「給食系男子」の新刊『レッツ! 粉もの部』の中にあるメニュー。 



「給食系男子」とは、「腕によりをかけたごはんを、召し上がっていただくのが最上の喜び!」を合言葉に「男子(おっさん)」が集まり、立ち上がった調理ユニットのこと。

おっさんといっても、様々なバックグランドを持ちつつも「ごはんのことを一生懸命考えている」素敵な方々。ちなみに、メンバー15人には“合”にちなんだニックネームもあるよう。




粉ものと言えば、お好み焼き、たこ焼き…と思い浮かべますが、本書には、肉まん、ピザ、うどんのみならず、カレーパン、ラーメン、カステラなど意外なメニューも含めたレシピを12品を公開。

個人的なヒットはオーブンがなくても、手軽に作れるバーナーを使ったピザ。




おっさん達が自主トレ(!)を繰り返し研究しつくしただけあって、掲載されているレシピは誰でも失敗なく作れるものばかり。





こちらはカステラの制作過程。

初心者でも作りやすく構成されているので、大切な誰かにふるまってはいかがでしょうか?

みんなで食べれば、おいしさは倍増! ホームパーティーでお披露目すれば、老若男女にモテモテ間違いなしです。

レッツ! 粉もの部

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense