SHARE


世界中からアイデアの詰まったスケッチブックを集める「スケッチブック プロジェクト」。

集められたスケッチブックは、「ブルックリン アート ライブラリー」で誰でも観ることができます。

おなじくブルックリンを中心に新しく始まったプロジェクト、「ペンパル ペインティング エクスチェンジ」。このプロジェクトは、世界中のクリエイターをつなげ、新たな作品を生み出すきっかけ作りを目指しています。



プロジェクトの流れは、こちら。

1. プロジェクトのWebサイトから専用キットを購入。キットにはルールカード、キャンバス、スワップカードが入っています。

2. 月ごとに変わるテーマにそって、作品を制作。スワップカードにプロフィールや作品について書き、プロジェクトへ送り返します。

3. 作品やスワップカードを参考に他のクリエイターとマッチング。あなたの「文通相手」を決定します。そして、クリエイターには文通相手の作品とカードを発送。

4. 送ってから届くまで、数週間。人生における大切な出会いが、はじまるかもしれません。






すでに、世界中から個性的な作品が集まり、マッチングが始まっています。




PCの画面上で簡単に人とのつながりが作れるようになった現在。そんな時代だからこそ、その作品を実際に見て・さわってから生まれる「手間のかかったつながり」が、魅力的に見えるのでしょうか。

ブルックリンを拠点に始まったクリエイティブな出会いが生み出す、新たなアートが楽しみです。

Pen Pal Painting Exchange
Pen Pal Painting Exchange on Tumblr

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense