SHARE


Welcome to the jungle!

6/28〜7/12まで、中目黒にある「みどり荘ギャラリー」では、イラストレーター・竹内俊太郎さんの作品が展示されています。

竹内さんは、雑誌、広告のイラスト、プロダクトのコラボデザインなど、多岐にわたり活動されている方。その描くモチーフは異国情緒に溢れ、どこか愛嬌のあるタッチが特徴です。


HEAVY METAL FACTORY 竹内俊太郎©


MU-STAR 竹内俊太郎©


START T 竹内俊太郎©

今回、みどり荘で開催されている彼の個展のテーマは「CONTROL JUNGLE」。ギャラリーの中には、文字通り「ジャングル」が作り出されていました。


みどり荘のエントランスにて



ギャラリーの中には多種多様な植物がディスプレイされており、その中に竹内さんの作品が潜んでいます。



メインの壁には、4つの作品を1つに合わせた大きな作品が展示されています。インスピレーションのままに、彼の思う「楽園」をこのギャラリーの中に再現しているようでした。

ちなみに、運が良ければギャラリーの中にあるフォトブースで、竹内さんが中に入って来場者の「似顔絵」を描いてくれることもあるそうですよ。自分の顔がどのようにデフォルメされるのか、ちょっと興味深いです。

植物の匂いや、梅雨の湿度も相まって、まるでジャングルにまぎれ込んだような感覚で作品の世界観に浸ることができます。代官山、中目黒まで来ることがある人は、ふらっと立ち寄ってみてはいかがですか?



「CONTROL JUNGLE」
日時: 2014/06/28 – 2014/07/12
時間: 12:00 – 19:00
場所: みどり荘ギャラリー
    東京都目黒区青葉台3-3-11 みどり荘 3F(アクセス)
[みどり荘]
[shuntaro-takeuchi]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense