SHARE


まだまだ続く梅雨の時期。

雨が降り注いでいても、おうちにこもってばかりはいられない。仕事はもちろん、ちょっとしたお買い物、子どもの送り迎え、人との約束、遊び、もしくは愛犬のお散歩。外に出なくちゃいけないけれど、外を覗くと雨が降り注いでいる。

「さて、何を着ていこう」。

その答えにつながるのが、「RAINS」のカラフルなレインウエア。



雨具としての機能性と、北欧らしいミニマルで洗練されたデザインがマッチしたジャケット、コート、レインブーツたち。デンマーク生まれのブランド「RAINS」は、フィリップ・ロトコとダニエル・ヘッセラガーにより2012年に誕生した、レインウエアブランドです。



同年6月にコレクションを発売して以来ヨーロッパを中心に人気が広り、現在まで北ヨーロッパを中心に百貨店内に直営店8店舗、パリの「Collete」や「Merci」、ロンドン「YMC」他400店舗で取り扱われています。

そして、日本でも6月12日(木)から、国内初のポップアップストアを二子玉川ライズ S.Cにて開催中です。




「RAINS」のコンセプトは、「コーディネートする楽しみ。レインウェアをファッションの新しいカテゴリとすること。そして、雨につきまとう憂鬱なイメージをポジティブに変換して、雨の日もファッションを楽しむ」こと。

無駄のない美しいフォルム、そしてカーキ、ベージュのベーシックな色、レッド、イエロー、ブルーといったポップな色が、雨の日を「楽しく」させてくれそうです。梅雨が過ぎても、アウトドア、野外フェスに着ていったり、もしくはトランクに1着入れて旅のお供としても活躍しそう。

さて、今日の天気はいかがでしょうか。また、雨が降っていますか? 「何を着ていこう」と悩まず、自分が楽しめるファッションでいきましょう。


<RAINS ポップアップストア>
期間:6月12日(木)~7月6日(日)
営業時間:10:00~21:00
場所:東京都世田谷区玉川2-21-1 二子玉川ライズ S.C. タウンフロント1F イベントスペース

問い合わせ:ワーキングユニット・ジャパン
TEL:03-6820-8435

RAINS]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense