ソーシャルメディア運用ツールとして有名なHootsuite

そのオフィスが、カナダのバンクーバーに新しく出来たとのことです。

海外の大手企業のオフィスは遊園地みたいだったり豪華だったりと私たちを楽しませてくれることも多いですが、Hootsuiteはどうでしょうか。

さっそく覗いてみましょう!





まず特徴的なのは、そのユニークな壁紙。トップ画像のお部屋の壁紙にもHootsuiteのロゴマークを思い起こさせるフクロウが描かれていたように、インパクトのあるペイントが施されています。

そしてなにより感じるのは、木の多さ。キャンプ場やロッジのような印象で自然の優しさとアクティブさが共存してるみたい。






この布の壁のデザインといい、クルクルと巻き上げた入り口といい、やっぱりこれはテントを意識してるのかな。




テーブルやイスの作りまでキャンプ場みたい。自然を感じながらワクワクしてくるようです。





扉のガラスには「キャビン」の文字が。奥には折りたたみ式のアウトドアベッドのようなものが見えています。

いかがでしたでしょうか、Hootsuiteのオフィス。とても穏やかで、親しみやすそうな雰囲気でした。Googleやマイクロソフトなどのポップな感じや洗練されたものとはまたちょっと違って、リラックスとワクワクが融合したような空間で素敵だなぁ。

Inside HootSuite Office[fubiz]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking