SHARE


スマートフォンの技術がどんどん向上していく近年。特に、カメラ機能で撮った写真の画質は数年前と比べても驚くほど向上してて、だれでも簡単に美しい写真が撮れるようになりました。

しかしこれだけカメラを使うことが日常的になったおかげで、「もっと上手に撮りたい!」と思っている人が多いのも事実。

そんな時はこの「Nova」を使えば、またちょっと理想の写真に近づけるかもしれません。




NovaはiPhoneとBluetoothで接続して使う、カードタイプのLEDフラッシュライト。昨年の10月にKICKSTARTERで目標資金を達成したグッズで、この度とうとう一般発売されることになりました。

こちらの動画から、気になる明かりの強さを確認できます。これほど明るければ、食べ物は今までよりもっと鮮やかで美味しそうに、人の笑顔もより明るく魅力的に撮れるようになりますね。






Novaのアプリを使えば、ソフト・ワーム・ブリリアントの3種類の色温度から好みのものを設定することもできます。アプリで加工せずに、綺麗な画質のまま雰囲気を変えられるのは嬉しいですね。




お財布のカード入れにも入りそうなくらいの薄さです。

スマホのカメラ機能だとライトが弱くて、綺麗に撮れるんだけどなんかちょっと暗い…ってことがありますよね。でもこれからはNovaがあれば、デザートやご飯なんかを写真に撮るのがますます楽しくなりそう!

現在はiPhoneのみの対応ですが、そのうちAndroidにも対応してくれるといいな。

スマホカメラがもっと楽しくなるカード型照明Novaは、こちらからお求めできます!

Nova Bluetooth flash for iPhone now available[gizmag]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense