FacebookやInstagram, Twitter, Foursquareなど、様々なSNSのおかげで、友達が誰とどこで何をしているのかは、指一本のワンクリック、ワンプッシュでわかる時代。

知らなくても良いような情報まで流れてくることもしばしば。しかし、そんな情報であふれかえったSNSを逆に利用して誕生したのが「Cloak」です。



CloakはFacebookやInstagram, Twitter, Foursquareからの情報をもとに、友達が今どこにいるかをおしえてくれます。

なぜそんなことをする必要があるって?

そうすればその友達と会わずに済むからです。




Cloak (=マント)の名の通り、外にいながらマントを被って隠れるかのように、友達とばったり会うのを防いでくれるのです。

FacebookやInstagramが、Social Network(=社交/社会的ネットワーク)であるなら、Cloakは、Anti-Social Network(=非社交/非社会的ネットワーク)です。

あらゆるSNSからあふれる情報を逆手にとり、会いたくない人をとことん避けるためのお手伝いをしてくれます。

元カレにばったり会いたくない。休みの日に上司に会いたくない。すっぴんだから誰とも会いたくない。

などなど、人とばったり会うのを是非とも避けたい日にはうってつけ。Cloakを駆使して人が居ないところへ、居ないところへと移動しましょう。



非社交的な人へ是非おすすめしたいアプリです。

[Cloak — Social Sense by Clak]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking