強い雨が降ったり、夏のように暑い日がやってきたりと、季節の変わり目を感じますね。

お天気が安定しないと、気持ちまでそわそわしてしまうこともあるかもしれません。

それなら、東京で日本が誇る世界遺産を感じてはいかがでしょう。

来る2014年6月29日(日)に東京港区にある高野山別院で行われるのが「高野山カフェ」1日限定イベント「プチ・高野山カフェ in 東京別院」

高野山といえば、真言宗に伝わる瞑想法「阿字観」体験や、現地で人気の中央食堂「さんぽう」が監修した「精進弁当」を楽しめる他、夏の高野山の魅力を知ることができる旅行案内、お土産コーナーもあるのだそう。

阿字観では、心構えや座り方、呼吸法など初心者でもわかりやすく学べます。精神を集中させ、想像力を駆使することで、人間の潜在能力を呼び覚ましてくれるとか。自分を見つめ直す、よい機会になりそうですね。

イベントは2014年6月29日(日)に高野山別院にて。

残念ながら今回のチケットは売り切れてしまったそうですが、8月29日(金)~9月7日(日)に「高野山カフェ in 丸の内ハウス 2014」の開催が決定したそうです。

ぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

Photo by 663highland

高野山カフェ

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking