SHARE



高さ約50mまでクレーンで吊り上げられた場所で食事や結婚式を楽しむ…なんともスリリングなイベント「Event in the Sky」が世界各国で行われています。

空中でのディナーを楽しむ「Dinner in the Sky」を始め、空中で愛を誓いあう「Marriage in the Sky」、空中での催し物を楽しむ「Lounge in the Sky」、空中でのショービジネス「Showbizz in the Sky」などが開催されるようです。



中でも一番有名なイベントの「Dinner in the Sky」は、シェフやウエイターなどのスタッフとともに22人のゲストが食事できる空間を提供してくれるとのこと。やっぱり空中で食べるディナーは一味違ったりするのかしら。

オープンな会場としてイベントを開催するもよし、決められた22人だけが参加できるVIPイベントも希望できるようですよ。でも、空中にレストランができているのを見たらやっぱり参加したくなっちゃいますよね…。



ゲストの方はみなさん安全ベルトを装着して食事を楽しまれています。風などで多少は揺れたりすることもあるだろうし、ヒヤッとする瞬間もしばしばあるかも?



こちらはMarriage in the Skyの様子です。空中での結婚式、一生の思い出になることは間違いないでしょう。



誓いのキスならぬ、誓いのバンジー?



こちらはShowbizz in the Skyの様子。これは演奏する方の緊張も計り知れません…!




Showbizz in the Skyはライブコンサートだけでなく、企業の宣伝活動にも使われます。こういう魅せ方だといつも以上に新商品に対する期待が高まりそう。




こちらはLounge in the Skyの様子。催し物を楽しんだり、素敵な歌声を聞きながらカードゲームを楽しんだり、色々な過ごし方が出来そうですね。

気になる費用ですが、クレーンやテーブル、スタッフのレンタル代を含めた開催費や参加費は場所によって異なるとのこと。ですが過去の調査によると、ラスベガスでのDinner in the Dkyの場合、平均参加費は約2万9000円だったそうです。

優雅なドキドキ体験、あなたはどのイベントに参加したいですか?

event in the sky.com
DINNER IN THE SKY[HiConsumption]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense