SHARE

Photo by Suzy Johnston + Associates

モントレールを拠点に活動するBenjamin Von Wongさんは、力強くもファンタジックな作風で知られているフォトグラファー。今回も極限までそれを追求した作品を、しかも水中で、撮影しています。


Photo by Suzy Johnston + Associates

バリ島の海に難破した船のそば、水深25m付近でで実際に撮影されたこちら。Benjamin Von Wongさんがダイバーの方などの協力を得て成功した作品なんです。もちろんモデルさんもフリーダイバーの経験者だそうですよ。

さらに驚きなのが、この魅力的な光加減がストロボライトと自然の光だけによるものだということ。水中では、スタジオのような煌々としたライトの使用が禁止されているんだとか。明るいのに暗い絶妙な色合いに、吸い込まれてしまいそうです。


Photo by Suzy Johnston + Associates

作品をいっそう幻想的なものにさせている揺らめくドレスは、デザイナーのAli Charismaさんによる提供です。この作品は、本当に色々な方々の協力の上で成立しているんだなぁ。

そして以下がそのメイキング動画。酸素マスクを装備せずに本物の人魚姫のように振る舞う姿は美しく、同時にとてつもない熱意も感じます。






危険と隣り合わせの中で撮影した、本物の人魚姫。きっと、それでもやりたい!という熱い想いが、Benjamin Von Wongさんや協力者の方々を突き動かしたのでしょう。

Benjamin Von Wong

Models Dive 25 Meters To An Underwater Shipwreck In Bali For A Literally Breathtaking Photoshoot[bored panda]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense