SHARE


コカ・コーラは現在、ベトナムなどでソーダを購入してくれたお客さんに、飲み終わったボトルに取り付けると16種類の新しいグッズとしてペットボトルが蘇るとても画期的なアタッチメントをプレゼント中です。

その名も「2nd lives」キャンペーン。

こちらの動画で紹介されていますので、さっそくご覧ください。






パッと見ただけでは想像がつかないものもいくつかありますね。なんだろう・・・。




あの一番大きいものは、なんと水鉄砲に変身!みんな楽しそうです。




ペイントブラシに大変身。でも、ちょっと持ちにくそう?




鉛筆削り。特に色えんぴつを削ったものを溜めていくと、ちょっと綺麗なインテリアになるって知っていますか?




ダンベル。2つくっつけることで、とても持ちやすくなりました。




調味料入れ。シャンプーボトルもありましたね。

飲んでいる時はおいしく、飲み終わったあとも楽しくて地球にやさしいリユースキャンペーン「2nd lives」。一工夫加えるだけでこんなに素敵なアイテムに変身させられるんだから、日本でも積極的にリユースしていきたいですね。

coca-cola campaign gives old bottles ‘2nd lives’ with 16 functional caps[design boom]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense