SHARE


香ばしさが魅力の「燻製」が、なんと醤油やオリーブオイルになっちゃいました。



かずさスモークの「燻製しょうゆ」と「燻製オリーブオイル」。それぞれ、調味料としてお料理に使える、特許製法によるプロダクトです。





液体を燻製にするなんて本当に可能なのか、疑問に思いましたが、特許製法で見事に実現。保存料無添加、無香料で、実際に液体を燻製にしています。



この醤油やオリーブオイルをかけると、本当に燻製風味になってしまうから驚き!



例えばサーモンに燻製しょうゆを掛ければ、スモークサーモンに。サラダに燻製オリーブオイルを掛ければ、スモークサラダに。とても燻製調理できない食材も、この醤油とオリーブオイルをかければ、あっという間に燻製味になってしまうんです。



試しにふかしたホクホクのジャガイモに、燻製しょうゆ燻製オリーブオイルをかけてみました。…うん、まさに燻製ジャガイモ。これは面白い。そして旨い。

100mlで1,080円。ちょっと高額ですが、試してみる価値あり! 自宅で燻製料理を楽しみたいけど大変…とお考えなら、この2つはベストチョイスかもしれません。

[かずさ燻製工房]
かずさ燻製工房 [Amazon]
かずさスモーク [CONCENT HOME]

この記事を気にいったらいいね!しよう

ROOMIE(ルーミー)の最新情報をお届けします。

あわせて読みたい

powered by cxense